日記・コラム・つぶやき

2011年11月 3日 (木)

“お知らせ。”

無臼 wave sight 2'

2 -two- です。

別のところで書いてみます。
ココログのこのブログはしばらく残しますが。

これからもどうぞよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 2日 (水)

“『綾鷹 抹茶ラテ』を飲んだ。”

『綾鷹 抹茶ラテ』を飲みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

綾鷹 抹茶ラテは、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が厳選した香り豊かで上品な苦味が特長の宇治抹茶を贅沢に使用しています。仕事の合間にほっと一息つける抹茶の香りとほろ苦い味わいが特徴の大人向けの抹茶ラテです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうで。(以上、コカ・コーラ社 HPより。)

前に、“『伊右衛門 Green ESPRESSO』を飲んだ。”ときにも抹茶を使用してるとかありましたし。
それを書いたときに綾鷹とも比べたこと書きましたけど。

けど今回のこれは 抹茶“ラテ”。 ミルクがふんだんに使われてるんだろうなー…っていうか、綾鷹 抹茶ラテの製品情報を見たら、牛乳が一番最初に書かれてるから、多く使われてるんでしょうね。で、その次が砂糖だし。

これは甘い。

甘いもの好きな方なら全然アリでしょうけど、フツーにお茶を期待するような感じだと、イメージが違ってダメでしょうね。綾鷹の看板で判断すると、たぶん違うと思います。
なので上記に書いた、“伊右衛門 Green ESPRESSO”の方がお茶してますよ。

ちなみに私はこれ、断然好きですよ。甘いの好きですから。(笑)
抹茶アイスとか好きなお子さんでも きっと好きだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

“1111+1”

あ、前回のエントリが1111記事目だった。

や、そんだけです。(笑)

11月11日に偶然達成してたら面白かったのに。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

“『業界別覆面座談会 第59回 若手漫画家の「夢が見えない!」』を読んだ。”

業界別覆面座談会 第59回 若手漫画家の「夢が見えない!」

内容は ↑ リンク先を。

まぁ、若者に夢が無いのはどの業界でも同じ ってコトで。

求められる作品の色々はあると思いますけど、結局描けるものしか描けないであろうので。


兼業に関しはこの時代、そうした方が安心なんじゃないですかね。
作画時間が足りないから専業の方がいいかもしれないけど、どうしても実際に収入のこと考えたら手堅くお金が入るほうは確実にしておいたほうがいいと思うし。


背水の陣で、退路を断ってしまって挑む なんてのは良くない …っていうのをどこかで見たような。
某・作家さんも後ろ盾を用意してから漫画業をやり始めたとか。なんとか。(…詳細忘れたけど。)

というか、描き手の人があまり最近の漫画読んでない …っていうのはちょっと淋しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

“2011.10.13.”

大体ね、その人がどんな悩みを抱えて生きているかなんてコトは知らないし、フツー知らないし、知ろうともしないし で ね。

ましてや、臨床というか、カウンセリング的な見地ですと、普段はニコニコしてて、相談にもヘラヘラ笑いながら、自分のことを客観的に、その自分の辛さを淡々と喋ったりするmので。


だから急に、劇的に、人がおかしくなって壊れてなくなってしまう。 …なんてコトは無いのだ。と思う。
おかしい だとか、おかしくない だなんて言うのも、一体なにを基準におかしいだとか言う是非を論じようか。そんなものは分からない。


これまでのこのブログのエントリで、重めの記事を書いてる中で、生きる意味は無い みたいなコトを書いてますが、それは変わらず。
何かを残すこと、何かを受け継いでいくことに、何の意味があるのだろうか。と。
それ自体が、何か 縛られている行為ではないかと。


…とは思いますけど、順序があるよ っていうか、準備に気付けないと不安というか。
そして受け手も準備できてないと辛いというか。


色々勘ぐったりも出来ますけど、そんなのは勝手な想像。
やりたいことはあっても、それを投げ出してしまったほうが どれだけラクか なんて思うことは分からなくもないから。
その投げ出すのも、壮大にね。

だから投げ出されたほうの気持ちなんて考えるワケが無いのですよ。
取り返しのつくレベル、つかないレベルを問わず。


とりあえず、生きるのを壮大に投げ出してしまったほうがどれだけラクか。と。
…そう思ってしまう根っこのほうだけ、 考えつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

“『「はちみつレモン」、「はちみつレモンサイダー」』を飲んだ。”

(以下 サントリーHPより 引用)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

1986年に「はちみつレモン」の発売を開始しました。ピーク時の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」計で2,200万ケースを超える販売数量を記録し、多くのお客様に親しまれ人気を博しました。

今回、“もう一度飲みたい”という要望にお答えして、ペットボトル商品として新たに発売するものです。中味は、ご好評いただいていた当時の懐かしい味わいを再現、パッケージもミツバチのイラストが印象的な当時のデザインを踏襲しました。

●中味について
「はちみつレモン」は、レモンのさわやかな酸味に、はちみつのほどよい甘みが加わったやさしい味わいが特長です。「はちみつレモンサイダー」は、はちみつとレモンのやさしい甘酸っぱさに、ほどよい炭酸の刺激が加わった爽やかな味わいが特長です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

(以上、サントリーHPより)


昔、普通の「はちみつレモン」の方は飲んだことあるけど、サイダーの方は飲んだ記憶が無いんですが…。初登場かと思ったら 過去に販売したことがあるんやね。

パッケージイラストは昔と確かに変わらず。知り合いの主婦の方とも喋ったけど、「懐かしいねー」って。

味に関してはこれは別にまぁ、フツーですよね。
レモンというよりはちみつというか(別にはちみつだけメインの甘ったるさじゃないんだけどね)、酸味よりも甘みの方が強いです。
炭酸の方は刺激があるぶん、レモンの印象が強いような気がしますが。(気がするだけだと思うけど。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

“『マックリブ』を食べた。”

“『マックリブ』を食べた。”
ジューシーなポークパティと、おいしさをしっかり引き立てる香ばしいバーベキューソース、シャキシャキした新鮮なレタス、オニオン、スイートレモンソースが入った、ボリュームたっぷりの一品!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうで。

何年か前の復刻だよね。前に食べた気がするし。

肉も豚なんですよねぇ。いつもと食感が違うからそりゃ分かるけど。

バーベキューソースが肉と絡んで美味しかったですよ。まぁ食べながら肉はズルズルはみ出していくんですが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

“『オーロラチキン』を食べた。(あと、『チーズ月見バーガー』も。)”

“『オーロラチキン』を食べた。(あと、『チーズ月見バーガー』も。)”
オーロラチキン。↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マクドナルド自慢のチキンパティをレタスと一緒に香ばしいバンズでサンドした一品☆衣はクリスピーでありながら中はしっとり柔らかい贅沢な一枚肉を使用したチキンパティのおいしさを、シンプルなオーロラソースがアクセントとなって際立たせています!クリスピーなチキンパティとシャキシャキのレタスの食感が食欲をそそる、マクドナルドの新たなチキンメニュー☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうで。

少し前に某・掲示板で、マックの新商品が150円という安さであるコトでスレが伸びてたので。(笑)

チキン系はこれまでも、最近新商品みたいな感じでずっと出てましたが、どれも200円こえてましたからね。

で、この時期いつもの、『月見バーガー』も食べましたよ。

さすがに普段あんまり食べない私が、ハンバーガー2個は ちょっと厳しかったですが。(苦笑)

ところで25日に買ったんですが、ハンバーガー無料券も。
期限来週までなので、忘れないで行かなな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

“『2011年9月。台風15号。』とか。”

今度は台風15号が迫っておりますよ。

というか、沖縄周辺でぐるぐる回りすぎだし、その挙句日本列島縦断するとかどういうことかと。
しかも現在940haで数日前より強くなってるし。

既に前線により、大雨・洪水の被害も出てるようで。
今年の自然災害がまだ続いておりますな。。。

台風12号も今月、甚大な爪あとを残していったばかりだというに。


被害が大きくならないコトを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

“『なっちゃん朝MIX バナナ&マンゴー、ピーチ&ブルーベリー』を飲んだ。”

“『なっちゃん朝MIX  バナナ&マンゴー、ピーチ&ブルーベリー』を飲んだ。”
なっちゃん朝MIX バナナ&マンゴー

果肉を丸ごと使ったバナナピューレに、濃厚な甘さのマンゴーを組み合わせた、とろっとしたやさしい味わいのなっちゃん朝MIXです。

なっちゃん朝MIX ピーチ&ブルーベリー

やわらかいピーチのピューレに、甘酸っぱいブルーベリーを組み合わせた、爽やかな味わいのなっちゃん朝MIXです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という新商品なワケですが、以前 洋梨コンポートとかがあったので、それと近い感じかな?とは思いますよ。
デザート感覚というか、朝のフルーツの栄養補給に良い っていう感じでしょうか。

ブルーベリーはそういった意味ではフツーだったんだけど、飲んだ感じとしてはバナナの方が好みです。
丁度良い甘さですし。

そんなドロッとしてるワケじゃないので飲みやすいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧