« “『アナザースカイ 別天荒人短編集』読了。” | トップページ | “【映画】 : 『モテキ』を観た。” »

2011年10月26日 (水)

“【別天荒人×たなかかなこ】 : 『怪盗ロワイヤル ~ロザルタの秘宝を追え!!~』読了。”

怪盗ロワイヤル 〜ロザルタの秘宝を追え!!〜 (ヤングジャンプコミックス)』を読みました。

原作をたなかかなこ先生が担当されているというコトは、ネームとか大筋はたなか先生がきっておられるのでしょうかねぇ。

また、私自身は別にケータイのゲームの“怪盗ロワイヤル”とかはやったことも無いし興味も無いんですけどね。

別天荒人作品で、前述した短編集と同時発売だから購入したんですが、短編集のほうのレビューにも書いたかもたけど、別天先生の個性が発揮しにくいタイプなんですよね。こういう作品。

世界観が固められているのもありますし。…ゲームがもともとあるのも理由なんですが、あまり“らしさ”が見れなかったとゆーか。。。
まぁ、無理もないんですけどね。こういう作品ですから。
ただ作画職人としてじゃなくて、漫画家・別天荒人が好きだと ちょっと物足りない感じです。

ストーリー自体も、ウブカがもっと大きく絡んでくれたら良かったのになー、っていうのはあります。テコ入れじゃあ無いんですけどね、なんかね。
この巻の最後で、ようやく3人が揃って、これから始まる… ってところで終わってるから尚更。
原作ものだからどう っていうんじゃないと思うんですけどねー…。うーん。

怪盗ロワイヤル 〜ロザルタの秘宝を追え!!〜 (ヤングジャンプコミックス) Book 怪盗ロワイヤル 〜ロザルタの秘宝を追え!!〜 (ヤングジャンプコミックス)

著者:別天 荒人
販売元:集英社
発売日:2011/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« “『アナザースカイ 別天荒人短編集』読了。” | トップページ | “【映画】 : 『モテキ』を観た。” »

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/42697619

この記事へのトラックバック一覧です: “【別天荒人×たなかかなこ】 : 『怪盗ロワイヤル ~ロザルタの秘宝を追え!!~』読了。”:

« “『アナザースカイ 別天荒人短編集』読了。” | トップページ | “【映画】 : 『モテキ』を観た。” »