« “2011.10.13.” | トップページ | “【鈴菌カリオ】 : 『花と星 1巻』読了。” »

2011年10月14日 (金)

“【よしむらなつき】 : 『あにメカ 1巻』読了。”

助六!?  助六じゃないか!?

懐かしい…。

…えっ、違うのか…!



………。

『御意見無用っ!!』 『里見☆八犬伝』 の、よしむらなつき 著、『あにメカ ① (バンブーコミックス) (1巻)』を読みました。

いつ発売したか全く知らなかったんですが、本屋にて見つけたので購入。


シスコンでメカ(ただしメカに関して周囲は殆ど黙認)の、兄。から 強烈な愛情(兄妹愛だと思うw)を受ける妹のドダバタギャグ4コマ。

兄である一悟は変態よりも愛情にウェイトを多く占めているので(たぶん)、決して悪気があるワケでは無いのが難点。w で、妹であるゆゆ子(しかし変わった名前だな。由々しき問題だな。(← )も、その気持ちは分からなくも無い と振り回されたり。
…っていうか ゆゆ子は完璧ツッコミ役。両親ですら兄メカなのをスルーしてるから。w

で、まぁ、その兄のメカっぷりの外見が『御意見無用っ!!』のメカ岡っ引き“助六”に似てるんですよね。良いけど。w


当然、作者ファンであることで購入したんですが、
『柘榴叔父さんの榊原神社で』 っていうセリフ(P.72)で、キャラの絵が出る前に まさかと思ったら、やっぱり『御意見無用っ!!』の柘榴さんだった!
糸目だし、語尾に『~のだ』って付けるところとか。
巫女の仕事をしようとしてる一悟のコスプレも紫苑さんだし。

また、テレビに映ってるキャラに(P.93) 『里見☆八犬伝』信乃が居たりなど、作者ファンとしては嬉しい内容。


本編の内容自体は、兄 一悟に好意(というかメカに対する興味)がある鏡見ネネと、弟でドMの晶が、登場してから数話重ねるごとにその個性を如何なく発揮☆してくれてるので、これからさらに加速するんじゃないかと。

あとがきにて扉でブチ抜きカットで露出多めの絵があることを『楽しようとしてるわけじゃないですから』とありましたけど、

全 然 構 い ま せ ん ☆

むしろそういうサービスシーンの描ける作家さんなので、そこはもう遠慮せずやって頂きたいです。
ゆゆ子が流しそうめんの水の中に入って、そうめんが絡まるところとかもっと大ゴマで…(ゲフンゲフン…

あにメカ ① (バンブーコミックス) Book あにメカ ① (バンブーコミックス)

著者:よしむら なつき
販売元:竹書房
発売日:2011/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« “2011.10.13.” | トップページ | “【鈴菌カリオ】 : 『花と星 1巻』読了。” »

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/42482335

この記事へのトラックバック一覧です: “【よしむらなつき】 : 『あにメカ 1巻』読了。”:

« “2011.10.13.” | トップページ | “【鈴菌カリオ】 : 『花と星 1巻』読了。” »