« “『バクマン。 8巻』読了。” | トップページ | “『わぁい! vol.1』読了。 ” »

2010年5月 2日 (日)

“[コネタマ] 子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?”

一応、『反対』にはしました。けど。正直 どっちでもいいです。

…ま、今 子どもがいない立場で発言させて頂くワケですが。

自由に選択すればいいと思いますよ。

ただ、自分が今 働いてる仕事だから、しんどいコトも知ってるワケなので、わざわざそんな しんどいコトがわかってるのをやらせたくない っていうのはありますよね。

それでも――…っていうのなら。

まぁ、跡継ぎしなければいけないような仕事の家庭も世の中にはあるんだから、自由に選べること自体は有難いからこそ。ね。

で、そんな中で 子どもが実際に同じ仕事に就くコトになったら、厳しくは言うだろうけど、嬉しいんだろうなぁ。 と思いますけどね。

ブログネタ: 子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?参加数拍手

|

« “『バクマン。 8巻』読了。” | トップページ | “『わぁい! vol.1』読了。 ” »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/34473350

この記事へのトラックバック一覧です: “[コネタマ] 子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?”:

« “『バクマン。 8巻』読了。” | トップページ | “『わぁい! vol.1』読了。 ” »