« “『【金曜】崖の上のポニョ【ロードショー】』を見た。” | トップページ | “『古屋兎丸 著:人間失格 2巻』読了。” »

2010年2月 9日 (火)

“[コネタマ] 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?”

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

この前も書いたけど、恵方巻きを食べたくらいですよ。

ちなみに翌日になって、私の親から、

「節分の豆があるけど、食べるー?」

と聞かれましたが、 いりません。(´ヮ`)

ところで、コネタマのネタ紹介ページにあった、“「我が家は柊鰯(ひいらぎいわし)を立てた!」”って、

“柊鰯”ってなんじゃ?

……(柊鰯 - Wikipedia)、あぁ、そうか。あったなー。そういうの。

なんにしても恵方巻きしか節分っぽいコトしなかったなー…。

|

« “『【金曜】崖の上のポニョ【ロードショー】』を見た。” | トップページ | “『古屋兎丸 著:人間失格 2巻』読了。” »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/33311132

この記事へのトラックバック一覧です: “[コネタマ] 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?”:

« “『【金曜】崖の上のポニョ【ロードショー】』を見た。” | トップページ | “『古屋兎丸 著:人間失格 2巻』読了。” »