« “V-ROCK FESTIVAL '09 on BSフジ” | トップページ | “『バクマン。 6巻』読了。” »

2010年1月 4日 (月)

“[コネタマ] この1年であなたのエコ度は変わった?”

あんまり…。ってゆーか、相変わらず“エコ”というものがよくわからないんですよねぇ。地球温暖化とか、海面上昇とか、因果関係がよくわからないです。

“エコポイント”は何かよく分からないけど、なんかお得なんでしょうかねぇ?そういった、実際に手元に得する何かが得られるというのなら、格別に意識したりするのかもしれないんだけど…。

いまだにテレビとかで、何がエコか、何したら地球温暖化が防止できるのか正しいコトがわからない。だから地球レベルでは誰もが身近に感じるべきなんだけど、身近に感じられないの。

多分、殆どの人がそうだと思うんだけどね…。

あと、スーパーとかである、『この商品を買ったら…』っていう、“カーボンオフセット”ってなんだっけ…。

もっとね、身近に、直接、人間が地球温暖化の悪影響を受けないと 変えようと思わないかもしれないね。その時はもう手遅れなのかもしれないけど。

それよりも、もっと普通に、ゴミのポイ捨てを無くすとかさ。『ゴミをちゃんと捨てる』ってとこからじゃないかな。先ずは そこからで良いと思うよ。

ブログネタ: この1年であなたのエコ度は変わった?参加数

|

« “V-ROCK FESTIVAL '09 on BSフジ” | トップページ | “『バクマン。 6巻』読了。” »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/32836183

この記事へのトラックバック一覧です: “[コネタマ] この1年であなたのエコ度は変わった?”:

« “V-ROCK FESTIVAL '09 on BSフジ” | トップページ | “『バクマン。 6巻』読了。” »