« “『BRUTUS特別編集井上雄彦』を見て。” | トップページ | “『黒夢 & サッズ 再始動』” »

2010年1月29日 (金)

“[コネタマ] あなたの好きなお酒を教えて!”

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

基本、ビール系ですよね。

同じのばっかり飲むと飽きるので、なるべく色んなのを飲みたいなー、なんて思ってますが。

前にも書いたかもしれないけど、ビールなら“キリン一番搾り”ですね。

あぁ、アサヒの“ザ・マスター”も美味しかったですね。…最近あまり見なくなりましたけど。

お金に余裕があれば、もしくは 贈り物で頂きたいもの…としたらサントリー“ザ・プレミアムモルツ”ですね。プレモルは味がもぉ全然ほかと比べてイイので…。…高いけど。

発泡酒ならアサヒの“スタイルフリー”ですね。

というか、発泡酒は“第3のビール”が出てきてから立ち位置微妙になりましたな。

で、その “第3のビール”からだと、“麦とホップ”が一番いいかな~。

“クリアアサヒ”は味は良いけどのどごしが物足りないし、キリン“のどごし生”は…まぁその名の通り のどごしは良いんですけどね。

ビール系はそんな感じ。

あとは缶チューハイはその時々、新しいヤツとかカクテル系のを適当に買ってみたり。

ワインはたまにー。

日本酒、焼酎、ウィスキーはごく稀に飲むくらいかなー。

書いてて思ったけど、そのまま飲めるのが一番ラクで、よく飲むんやん。…てゆー。

ただアルコールが強いのがダメで、飲むと『ぐあっ』って感じになってしまうし、呑むと寝てしまうから。

…最近はもっぱらノンアルコールビールで……。

|

« “『BRUTUS特別編集井上雄彦』を見て。” | トップページ | “『黒夢 & サッズ 再始動』” »

コネタマ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/33171906

この記事へのトラックバック一覧です: “[コネタマ] あなたの好きなお酒を教えて!”:

» やっぱりビールが好き...ビールの通販を利用しよう [ラクラク楽天通販 ビール☆ワイン☆洋酒の専門]
やっぱりビールが好き? いつからビールがおいしいと思うようになったのか、 ビール好きにはたまらないおいしいビールを飲む瞬間って、ホント最高! ですよね〜 特に夏に飲むビール、仕事の後の一杯の旨さは、 ほんとに「生きてる〜」って、感じてすよね。 実は、夏だけでなく、秋の夜長にゆっくりと、グビグビっと飲むのも格別です。 わたしは冬でも春でも、いつでもいけちゃいますけどね(笑) やっぱり毎日、飲んじゃいますか??? 缶...... [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 09時44分

« “『BRUTUS特別編集井上雄彦』を見て。” | トップページ | “『黒夢 & サッズ 再始動』” »