« “[コネタマ] 深夜に食べたくなるものは何?” | トップページ | “[コネタマ] あなたの一番好きな、カップ麺は何?” »

2009年11月26日 (木)

“【 Howling bird at the HELL act2】”

“【 Howling bird at the HELL act2】”
2009.11.23.

9GOATS BLACK OUT ワンマンライブ【 Howling bird at the HELL act2】
に 参加すべく、名古屋ell.FITS ALL に行ってきました。

9GOATS BLACK OUTのライブに行くのは初めて。

この前、DVD 『Bright Garden』を見たんですが、それでライブに行ってみたいなー と思ったコト。
そして、今回の東名阪ライブで年内のライブは終わり、それから音源製作に入るというコトらしいので、折角なので今 行っとこう と思い。

18時開演。ほぼ定刻通りに。“sink”からスタート。

そして新曲であろう2曲が続く。どちらもryoさんの幅広い音域。高音が印象に残り 鳥肌ものでした。

“raw”“SALOME”“Lestat”と続き、一旦 静かになり、音源よりも より静かに バラード感が増した“Den lille Havfrue”、さらに“Sleeping Beauty”と続く。
この後 “in the rain”が聞きたいなー、なんて思ってたら、ホントに“in the rain”が演奏されて。
美しいバラードが続き、思わず泣きそうになってしまいました。

この後、utA、akaya以外の3人が一旦ステージからハケて、utA、akayaの2人によるセッション。

そしてこれ以降はアッパーな曲が続く。
“690min.”から新曲も続けての構成はすごいテンションで、ヘドバンしたり手ェ上げたり。
そして、
ryo:「ラストォー!!」
と、“headache”が演奏される。

この曲で だったと思うけど、akayaさんが前に出てきて、hatiさんトコのマイクで叫んで煽る!
後ろで演奏されてるのが勿体ない!

ここで本編終了。

アンコールへ。

メンバー5人が再びステージへ。utAさんとryoさんが、
「アンコールどうもありがとう。」
と。
そして新曲…? と思わしき曲。続けて“天使”が演奏される。

この後 MC。
ryo:「改めてアンコールありがとう」
(客 “拍手”)

ここ名古屋で、再びライブが出来たコトへの感謝。そしてワンマンというコトで一つのストーリーをしっかり観せるコトが出来たコト。(ファンのみんなが)集まってくれてありがとう と、ryoさんが感謝の思いを話される。

MCの途中、ryoさんがakayaさんと目を合わせ、『ねー』みたいにアイコンタクトしたり。(笑)
で、akayaさん 客席側に向かって手を振ったり。(笑)

ここでryoさんより改めて、以前伝えた通り、音源製作のため今回の東名阪でライブはお休みと。

そこでryoさんより振られ、hatiさんが今後の予定を。
3月24日に…、(24日かどうかは (仮) で。)フルアルバムが出ます。
と!
(歓声!)
hati:「10曲以上…(仮)で。」

hati:「(アルバムの)タイトル言っちゃっていいんですか?」
ryo:「ダメ」
(客:「えぇ〜〜!?」)

hati:「PVも撮ります…けど これも (仮)で。」

そして、今年2009年を振り返って また 来年への抱負などを と、順に、先ずは(見た目が)変化したakayaさんから。
順に 続けて、akiさん、utAさん(髪の色が変わったくらい…と始めは話してたような…)、で、ryoさんが。支えてくれる全てへの感謝の思いを話して、
「この曲は次のアルバムに必ず入ります」
と、“Heaven”が演奏される。

これを以て、ライブは終わり。ryoさんやutAさんは手を合わせて頭を下げられたりしてた。

私も感謝です。

ありがとう。

utAさんがステージからハケる時、前の方の人にピックを配ったり。んで後ろに投げたりも。

終演後には客席から拍手も。

セットリスト。

01.sink
02.(新曲)
03.(新曲)
04.raw
05.SALOME
06.Lestat

07.Den lille Havfurue
08.Sleeping Beauty
09.in the rain

◎utA・akaya セッション

10.ROMEO
11.float
12.夜想-nocturne-
13.690min.
14.(新曲)
15.(新曲)
16.headache
-EN-
17.(新曲)
18.天使
-MC-
19.Heaven


良いライブでした。
観てて、ライブというよりか、エンターテイメントショウだと思いましたね。
DVD見てて、ryoさんのパフォーマンスが素晴らしいのは分かってましたが、utAさんも、そしてakayaさんもパフォーマンスが素晴らしかったです。
ryoさんがMCでも話してたけど、『“盛り上がれば良いライブ”ってだけではない』それは体感しましたね。
じっくり聴くコトも。とても良いです。

また来年。春になって音源が完成したらライブもまた始まるだろうので、その時はまた是非、9GOATS BLACK OUTのライブに来たいですね。

|

« “[コネタマ] 深夜に食べたくなるものは何?” | トップページ | “[コネタマ] あなたの一番好きな、カップ麺は何?” »

9GOATS BLACK OUT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/32365991

この記事へのトラックバック一覧です: “【 Howling bird at the HELL act2】”:

« “[コネタマ] 深夜に食べたくなるものは何?” | トップページ | “[コネタマ] あなたの一番好きな、カップ麺は何?” »