« “スピードに追い付けない。こと。” | トップページ | “牛歩カード” »

2009年1月 3日 (土)

“それでもせっかちに求めたり。”

昨日の記事書いたあと、たまたま友人から電話があり、
企業が競争する上での差別化とかの話をしていて、
『良いサービスを』『速いサービスを』ってトコを競ってる話したり。

これは勝間さんも最近書いてたと思うんですが、便利さの代償のようなコトをちゃんと考えるべきなんでしょうか。

…と、こう書いても、実際経営する上の立場だったりすると、サービスの良さ・速さを現場に要求して、現場は振り回されたりするのでしょうか。

で、消費者側はやっぱり良い・速いサービスの所ばかり求めたり、と。

いくら他者の…みんなの立場を考えることが大切とはいっても、『私の立場』を放って置くコトは難しいですね…。

|

« “スピードに追い付けない。こと。” | トップページ | “牛歩カード” »

駄文」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518220/26775214

この記事へのトラックバック一覧です: “それでもせっかちに求めたり。”:

« “スピードに追い付けない。こと。” | トップページ | “牛歩カード” »